新潟

【週間オレスタ通信】オレカル講座|『大人のためのソウルリズムダンス』 体験レッスン開催♪ 16日(金)・30日(金)

週間オレスタ通信 ~古町7、柳都オレンジスタジアムからのご案内~

今週は生涯学習講座から体験会のご案内です。

 

 

大人のためのソウルリズムダンス 体験レッスン

 

ダンスはKIDSや若者だけのものじゃない。
大人のためのソウルリズムダンスでは「大人のためにシンプル&楽しく」を心がけて構成してあります。
「ブラック系盆踊り」とでも言いましょうか。
跳んだり、足を高く上げたり等のハードな動きは使わず、お祭の盆踊りの様にシンプルな踊りをループ(繰り返し効果)で楽しんで頂きます。

ダンスは簡単なSTEP中心です。年齢や体力に合わせて、様々に楽しんで頂けます。
魅力はブラックミュージック。
あの何とも言えないリズムと重低音が運動のつらさを和らげ、心を弾ませてくれます。
本場アメリカでは「SOUL LINE DANCE」と呼ばれ、多くの大人がそれぞれに個性豊かに&カッコよく楽しんでいます。
ダンスやリズムが大好きだけど大人だから「んー・・・」とモヤモヤしている方、運動不足の解消、ストレスの発散などに是非お試しください。

 

・ご準備物
動き易い服装と靴(スニーカーなど)
汗拭き用タオル、水分補給飲料(スポーツドリンクなど)

3月2日(金)・16日(金)・30日(金) ※ご都合の付く回だけのご参加も可能です

● 対象 大人の方
● 時間 20:00~21:00
● 受講料 無料
● 定員 10名
● 参照Webサイト http://dreamers40.com/

 

講師TAKAAKI/タカアキ
1966年生まれ ダンス歴33年です。1986年から見附市でソウル・R&B系のダンススタジオ「Super Funky Dreamers」を主宰。当初は新潟県でも珍しいスタジオで、30年間ブラックミュージックで踊るダンスをレッスン指導してきました。踊り始めたキッカケは「PRINCE」。18歳の時にMTVで初めてプリンスのライブを見たその日から、リズムをダンスで表現する事を追求してきました。当時の日本でのダンスの地位はとても低く、新潟はもちろん、東京でもリズム系のダンスを教えてくれるところは無かったので、ダンスは独学でマスターしました。プリンスの他に、あのマイケルジャクソンをはじめ、多くの黒人アーティストに影響されています。(最近ではブルーノマーズがお気に入り)。30年間、見附市でKIDSから若者、そして大人まで多くの皆様にダンスを提供し、ダンス公演「DANCELIVE」なども企画してきましたが、50歳を機に「ダンス人生の最後は大人のために、リズム系ダンスを大好きな大好きな故郷新潟市で提供したい!」と思い、30年ぶりに故郷新潟市へ帰郷。大人が元気で笑顔になれる楽しいダンスをご提供したいと思っております。

TEL:025-226-8823
受付時間/10:00~23:30
この講座に申し込み

関連記事

  1. NSGアカデミー夏期講座 501会員特典のご案内  
  2. 【週間オレスタ通信】2月のうたごえ喫茶のご案内
  3. 市民公開講座『七転び八起き 転倒予防』のご案内
  4. 【マルコポーロから美味しいお知らせ】
  5. 【長岡発】貸切バスで行く!アルビBBホーム戦応援ツアーvsアルバ…
  6. 【西洋料理 ローザ・クリスマスディナー】
  7. 今週末は朱鷺メッセへ!NSG夏フェス開催!
  8. 【週間オレスタ通信】12月のうたごえ喫茶のご案内

おすすめ記事

PAGE TOP